資産運用はじめました

f:id:taifin:20190922092533p:plain

はじめまして。鯛と申します。

約1年前に資産運用を始めたので、過去と現在の記事を書いていこうと思います。

過去の記事を書き終えたら、現在の記事の更新だけになると思います。



当時、僕の資産は預金と債券で構成されていました。

そんな僕が投資信託はじめました。



僕の資産運用の方針は、長期、積立、分散です。

ギャンブル性は乏しく、むしろ地味な資産運用です。

一攫千金やアーリーリタイアを狙わない、堅実に増やす方針です。

今ある資産をいかに投資信託に移行するかが、このブログのテーマです。



このブログが、資産運用をこれから始めようとしている方や、既に資産運用をしている方の参考になればと思っています。


何卒よろしくお願いします。