スマホ決済してみました

f:id:taifin:20190930124340p:plain

 

こんばんは。鯛です。

 

スマホ決済してみました。

 

近所のスーパーは、現金決済がおススメのお店になっています。

クレジットカード決済だと値引きがないのです。

 

そんなお店ですが、PayPayとLINE payは値引きがあるのです。

今まで頑なにクレジットカード主義だったのですが、

初めてPayPay使ってみました。

 

バーコード支払いではなくスキャン支払いは、

意外に面倒なのですが、なんとか支払うことができました。

 

早いうちにブームに乗っていれば

もっとお得に活用できていたのかもしれませんが。

ここ半年でスマホ決済のお店も増えて、

ようやく気軽に使う気になったとも思えます。

 

周りの友人に

「PayPay初めて使ったんだ」

と言うと、

「新しいもの好きだね」

と言われました。

類は友を呼ぶで、周りにスマホ決済を使う人はいませんでした。

 

10月から消費税増税なので、少しは恩恵に預かれるでしょうか。