ブログリニューアルしました

f:id:taifin:20190922092533p:plain

 

こんにちは。鯛です。

 

ブログリニューアルしました。

 

  預金 定期 債券 外債 投信 保険
資産配分 22% 5% 13% 7% 49% 4% 100%

投資信託とロボアドETFの配分が49%という約半分になったので、

目標を「投信比率を上げる」から「資産を守りながら増やす」に変更します。

とりあえず。

 

今後は早急な投資よりも安全性を考慮しようと思います。

ただし、新型コロナを受けて目標が早く到達したことは間違いありません。

バーゲンセールでは現金比率に気を付けながら強気の投資をするつもりです。

 

現状の積立投資額

商品 投資額/月  投資額/年 
iDeCo 23,000 276,000
つみたてNISA 33,000 400,000
特定口座 50,000 600,000
ひふみ投信 10,000 120,000
ウェルスナビ 150,000 1,800,000
266,000 3,196,000

 

具体的にはこの積立額をどうするか、

それと満期を迎えた定期預金の現金をどうするか、です。

これからゆっくり考えて行こうと思います。

 

気づけば今年も12月。

2021年の方針にもなりそうです。

株高なのもあって積立額を減らしたいと思っています。

 

今後もよろしくお願いします。