目標を設定しました

f:id:taifin:20190930115856p:plain

 

こんにちは。鯛です。

 

目標を設定しました。

 

新たな目標を、「50歳までに資産1億円」に設定しました。

さらにアーリーリタイアも視野に入れました。

まずは、セミリタイアの方が良いかもしれませんが。

 

2018年にたてた目標が、

「預金と債券の資産運用」から「投資信託中心の資産運用」の移行です。

その目標が達成されたので、次の目標をたてることにしたのです。


目標も漠然とするのではなく、

金額を設定するのが一番分かりやすいかなと考え、

目標金額を大きく1億円にすることにしました。

 

ついでにヘッジファンドプライベートバンクの勉強も始めました。

次なる冒険枠はヘッジファンドかなと感じて、試してみようと思います。

とらぬ狸の皮算用ですが、プライベートバンクも将来のために勉強です。

 

リニューアルからの目標変更です。

大きい目標ですが、こつこつ目指して行こうと思います。

具体的なことはちょっとずつ。