国内リートインデックス売却しました

f:id:taifin:20190923214110p:plain

 

こんにちは、鯛です。

 

国内リートインデックス売却しました。

 

半年前に200万円くらい売却したeMAXIS Slim 国内リートインデックスを、

先月末に残り全額、100万円くらいを売却しました。

最高値をつけたので売却したという感じでした。

 

そして近日のニュースで中国恒大の経営危機が流れ、株価が全て下がっています。

ウェルスナビの評価額も下がり、国内リートインデックスも下がっていました。

売却自体は結果的にラッキーだったようです。

 

今後の株価はどうなるでしょうか?

一次的な下がりに終わってしまうでしょうか。

それともリーマンショックやコロナショックと同様になるでしょうか。

 

もし株価ががっつり下がるのであれば、2020年初春のように買い増しを進めましょう。

そのために現金を増やしていたようなものです。

さて、どうなるやら。