11月末の利益率しらべました

f:id:taifin:20190925090740p:plain


こんにちは。鯛です。

 

11月末の利益率しらべました。

  評価額 利益率
iDeCo 152万 +27%
積立NISA 266万 +43%
投資信託 1556万 +73%
国内株式 397万 -14%
ひふみ投信 44万 +4%
ウェルスナビ 2060万 +56%
サステン 34万 -27%
ヘッジファンド 962万 -3%
5475万 +34%

 

年利 8%
FIRA60到達額 2億~5億

 

 

気づけば11月も終わり、2022年も最後の月となりました。

今年を総括するタイミングが近づいて、嬉しいような悲しいような。

投資の成績自体は厳しいことが明白です。

 

11月はウェルスナビの評価額が2000万を越えました。

ウェルスナビはとても安定していて何よりです。

これが無かったら心が折れそうですからね。

 

12月には債券償還があるので、ポートフォリオががらっと変わりそうです。

債券から株式への道を進んできたブログとしては、興味深いタイミングです。

ラスト1か月、相場は持ち直すのでしょうか・・・期待。