楽天Payはじめました

f:id:taifin:20190930124340p:plain

こんばんは。鯛です。

 

楽天Payはじめました。

 

今日から10月が始まりました。

そして消費税10%がスタートしました。

 

僕の資産運用のスタートは住信SBIネット銀行SBI証券でしたが、

今では楽天銀行楽天証券がメインになっています。

日常の買い物をできるだけ楽天カードで払い、

楽天市場のスーパーセールは目当てのものがあれば参加します。

どっぷり楽天経済圏にお世話になっています。

 

今日からセブンイレブン楽天Payが使えるようになったので、

PayPayに引き続き、楽天Payを使い始めました。

 

楽天の問題点

  • キャンペーンのエントリーが必要
  • キャンペーンの条件が面倒
  • 大量のメールが来る
  • ポイントの付与に時間がかかる
  • 期間限定ポイントがある

 

僕の楽天との付き合い方

  • キャンペーンはとりあえず全てエントリー
  • 専用のメールアドレスを準備する
  • 大量のメールの振り分けを設計する
  • ポイントは気長に待つ、というか覚えない
  • 時々チェックして期間限定ポイントを使い切る

 

とりあえず、楽天Payを使い続けてみようと思います。