1月末の利益率しらべました

f:id:taifin:20190925090740p:plain


こんにちは。鯛です。

 

1月末の利益率しらべました。

  評価額 利益率
iDeCo 1,193,975 +23.91%
積立NISA 2,137,309 +39.53%
投資信託 13,786,100 +62.80%
株式 2,713,200 -21.56%
ひふみ投信 335,250 +1.59%
ウェルスナビ 18,422,078 +45.40%
サステン 361,297 -11.88%
ヘッジファンド 9,659,869 -3.40%
48,609,078 +28.49%

 

年利 8.23%
FIRE達成率 48%
プライベートバンク達成率 9%
FIRA60到達額 2億~5億

 

2022年の成績は非常に悪いスタートとなりました。

2021年3月位の利益率まで戻ってしまいました。

ここまでそこそこ順調だった分、なかなかにショックですね。

 

ひふみ投信は約3年積立の中、最悪の利益率です。

これは今後マイナスの可能性もありますね。

2017年頃のようなひふみ投信の大飛躍は、今後起きないのでしょうか。

 

勇み足で買っていた国内株式が値下がりを続けています。

仕込みの時期と割り切るものの、いつ浮上するか不明。

2020年の春頃のドキドキが再びという感じです。

 

ダウ平均も下がり、日経平均も下がり、全体的に下がりムードですが、

これをチャンスと思えるかどうかでしょうか。

現金率10%で、勉強時間を取れない忙しい今は、粛々と積立といったところ。