2024年4月の損益率しらべました

f:id:taifin:20190925090740p:plain


こんにちは。鯛です。

 

2024年4月の損益率しらべました。

  評価額 損益率 年利
iDeCo 246万 +55% +11%
つみたてNISA 441万 +91% +16%
投資信託 2314万 +142% +26%
国内株式 360万 -21% -8%
ひふみ投信 79万 +32% +6%
ウェルスナビ 2751万 +102% +18%
新NISA(ウェルスナビ) 58万 +21% -
6252万 +90% +15%

 

成績はほぼ横ばい。

株価がまた下がったのは残念ですが、見守るしかないでしょう。

ウェルスナビ自体は100%を越えて2倍まで成長。さすが。

 

そこで、ウェルスナビの買い直しを試してみました。

9万の買い直しで、新興国株が売られ、米国株が買われていました。

計算もしやすくなったので満足。

 

ただふと我に返ってみると・・・

投資額と売却額では、利益が入っているのでそもそも計算が異なるような・・・。

実質的に投資額を特定口座から新NISA口座に移せたことにはならない・・・。

 

でもまぁ、新NISAの買付自体が増やせたのは重畳。

これまでの資金が非課税の恩恵ある口座で運用できるのは気持ちいいもんです。

がんばれ新NISA。がんばれウェルスナビ。