2023年7月の損益率しらべました

f:id:taifin:20190925090740p:plain


こんにちは。鯛です。

 

2023年7月の損益率しらべました。

  評価額 損益率 年利
iDeCo 193万 +40% +9%
つみたてNISA 336万 +58% +12%
投資信託 1822万 +98% +21%
国内株式 330万 -28% -16%
ひふみ投信 59万 +15% +3%
ウェルスナビ 2300万 +71% +15%
サステン 31万 -33% -14%
ヘッジファンド 993万 -1% -1%
6073万 +45% +9%

 

ヘッジファンドの資金が無事、譲渡されて手元に返ってきました。

最終的には1000万かけて993万のリターンという結果になりました。

昨今の景気上昇に乗ってラストスパートをかけてくれました。

 

妄想でいえば、あのまま預け続けていたら収益が上がって

プラスになっていたんじゃないか、と思わなくもないですが。

3年間の収益がこのレベルであれば、楽観的にもいられません。

 

これでようやく、おおっぴらに批評を書くことができます。

ヘッジファンドの秘匿性が高いので、逆に情報を書くことにビクビクしていました。

戻って来なかったらどうしよう、みたいな。

 

全体としては足踏みした感じですが、失速してないようにも見えます。

久々に投信やETFの基準価額を見て、高値になってきたなとも感じます。

ヘッジファンドで戻ってきた現金をどう活用するが吉でしょうか。

 

グラフにするとこんな感じです。

現金比率が一気に22%に上昇しました。

商品を買いたくなって来ました。